Home > 海外旅行 Index > 2007年8月 [出張] インドネシア
日程 : 2007年9月5日(水曜日) 〜 7日(金曜日)

航空券 ・NH111 NRT(11:05) - SIN(17:05)
・SQ966 SIN(18:45) - CGK(19:20)
・SQ967 CGK(20:15) - SIN(22:50)
・NH112 SIN(08:30) - NRT(16:20)
ホテル Le Meridien Jakarta Superior King $80.00
Meritus Mandarin ST Deluxe SGD200.00
スケジュール
9/5 NEX9 Shinagawa(07:49) - Narita(09:02)
NH111 NRT(11:05) - SIN(17:05)
SQ966 SIN(18:45) - CGK(19:20)
[Stay] Le Meridien Jakarta
9/6

・・・ Working ・・・

SQ967 CGK(20:15) - SIN(22:50)
[Stay] Meritus Mandarin
9/7 NH112 SIN(08:30) - NRT(16:20)

■ 滞在記

【9月5日】
成田EXPで成田空港へ。今回は機内持ち込みサイズのおNewのキャリーがお供です(笑)
当初はもっと厳しいスケジュールだったのですが、現地1泊だとPEXで航空券がとれなくて普通運賃になっちゃうってことで2日目シンガポールに宿泊となり ちょっとだけ楽になったのでした。(^-^;

インドネシア ルピーにいくら両替しようかと悩んだのですが、とりあえず5000円にしときました。余ってもしばらく行く予定ないしね。(結局はお金使うときもなくて半分以上余った)
カードラウンジで休もうかとも思ったのですがそれも面倒だったので、チェックイン後はすぐに出国しちゃいました。
そしてぷーらぷら免税店を覗いて・・・・・・買うものないし。

前回同様、ゲートに行ったらすでに課長は座ってPCいじってたよ(^^ゞ

東京〜シンガポール
来週も同じ便に乗るんですよね。機内食はまぁまぁ食べれました。 シュレック3を観ようと楽しみにしてたのに、この便ではやってなくてメインはパイレーツ・オブ・カリビアンとオーシャンズ13でした。両方とも劇場で観たしね・・・・・・寝るしかないじゃん。
そだ通路はさんで隣くらいにいた中華系のおばちゃんたち、もらうものほとんどバッグに詰めてた(笑)(フォークとかワインとかいろいろ)

シンガポール〜ジャカルタ
シンガポールの空港では乗り継ぎの時間が1時間半。ターミナルも移動しなきゃならなかったし結構がんばって移動したら1時間半くらいディレイしましよ。 どんどん外は暗くなってくるし。これじゃぁ、ジャカルタついてから食事いけないよね。と思ったら機内食でてきた。カツレツ(鶏系の)みたいな感じ だったけど味は微妙・・・・・・。

インドネシアはビザがいるのですが今回は事前に会社で取得しておきました。これが大変だった。インビテーションレターやら写真やらなんだか 空港だとお金払って終わりだけどやたら手続きがいました。と言っても、会社の旅行会社がほとんどやってくれたんだけど。 そのおかげでビザを買う列には並ばなく済んだけど、入国審査の列が長かった・・・・・・。これがまたゆっくり進むし。

ホテルまでは事前に手配していただいてた(現地の会社の人に)グレータクシーとやらです。これは、日本車を使ってますっていうのが売りで、あと 料金が部屋付けにできるので空港に到着そうそうお金が足りなくなるってことがなくなるみたいで便利みたいです。(あと安全)

ホテルは、Le Meridien Jakartaでした。コーポレート価格でこのホテルにしますっていうお知らせが来たときに、すぐにホテルにスターウッドプリファードゲストの番号を 登録してもらうメールをしました。
空港から1時間くらいかかったなぁ〜。 チェックインの時も一応メンバーズカードを見せましたが、本当にちゃんとポイントつくのか知らん。(チェックアウトした翌日にはちゃんとついてました)

お腹はいっぱいだったので、課長とホテルのBarで春巻きをつまみながら「疲れた、疲れた」(笑)といいながら飲みました。
そだ私は7階の普通の喫煙フロアーだったんだけど、課長はね2階だったの。普通、2階って客室はなくてパーティールームとかそういう施設のとこが 多くないですか?(プールは2階だったけどね)
あのね、ここは喫煙フロアーでどうもあやしいカップルがたくさんいたそうなのです。 なんだか雰囲気もどんよりしてて、怪しげな声が夜聞こえ続けたので耳栓をして寝たそうです。┐('〜`;)┌

そうそうお部屋はシングルベッドが2つくっついた感じ。普通の長方形の形とはちょっとちがったお部屋でした。 ただ・・・・・・スリッパが欲しかったかもですね。

【9月6日】
朝、窓の外をみるとプールがよくみえました。あと回りのビルは工事中がおおくて決して眺めがいいとはいえませんでした。
朝食は1Fのバフェで。内容はまぁまぁかな。この出張唯一のインドネシア料理(といってもミーゴレンとエビセン)を食べました。(^-^;

チェックアウトしていると隣で何かもめてるの。フランス人の男性だったのですが「ワイフから電話がかかってこないんだよ」とかわけわからないこと いってます。きっとね、それは掛け方まちがってるんだって。国番号とか。フロントの方も何回説明しても理解してもらえなくって困ってました。
それから、このホテルはビジネス客がほとんどですね。(ジャカルタはそうなのかな)日本人の方も結構いました。

ホテルからお仕事先までは昨日と同じシルバー・バードが無料で送ってくれます。(ホテルと会社の契約でそうなってるらしい) 10分くらいでつきました。日系企業がたくさんはいったビルでした。

お仕事は順調にすすみ、さてと昼休み。ローカルフード(イネ料理)食べたいなぁ〜とか思ってたら、ビルの中の和食屋さんでということで、 さんまの塩焼き定食を食べました。(さんまは日本から持ってきてるのかしらん?)周りはほとんど日本人のビジネスマンでしたよ。 他の人はオムライス食べたり、おうどんと丼のセット食べたりしてました。

夕方5時くらいかな、お仕事が済んで社有車でジャカルタの空港まで送ってもらいました。
空港内で軽くなんか食べよう!ってことになり、探したのですがこれといってつぼにはまるお店なし。(あまり飲食店自体ないです) 小さいビザ(たぶんチンしてるだけ)を出すお店で、ビールとピザで乾杯しました。(^^ゞ あのね、ハワイアンピザとベジタブルピザを頼んだのですが、私のイメージだとハワイアンのほうはパイナップルがのってるとかだと 思ったわけですよ。でてきたらほとんどいっしょ。トマトの量が違うくらいかな。店員さんにきいたら、先にきてたのがハワイアンだって。 なんだか残念。

ジャカルタ〜シンガポール
機内にのりすぐに寝ちゃいました。でもね、CAさんが寝てても飲み物や機内食のサービスのとき必ず起こすのです。ちょっと迷惑。 機内食もパスして寝てましたよ。

やっとシンガポールについて、ホテルに移動して、チェックインしてお部屋についたらもう12時近くでした。 ホテルは前回と同じMeritus Mandarinでした。明日は朝のフライトなので、お風呂とか入ってたら寝る時間が・・・・・(ToT)

【9月7日】
フロントに朝6時に集合して、空港に向かいます。
また来週もこのホテルに来るのよね・・・・・・。
こんだけしか滞在しないなら、エアポートホテルで十分でしたよね。(タクシー移動の分寝れたし)

空港でチェックインして中に入ったあとは、フードコートで朝食です。小銭を思いっきり全部だして、レジのオネイサンにお金とってもらいました(^^;;;
フィッシュボール入りの麺を食べました。(結構おいしかった)
今回の出張では、なんだか食の楽しみってなかったです。機内食、空港内がほとんどだったし。

シンガポール〜東京
帰りも行きと同じビデオプログラムのため、ひたすら寝てすごしました。
そして機内食は×だったぁぁ。

そうだ、私今回やたらどこでも荷物チェックされました。善人でとおってるので(笑)これまでどこに行っても荷物チェックされたりしたことほとんどないんですよ。 おNewのキャリーと相性わるいのかしらん。

やっと成田についたけど、土日ゆっくりお家で過ごしたらまた月曜日の朝くるのよね。ちょっとゲンナリです。 まぁお仕事だから仕方ないといえばそうだけど、ちょっと悲しい今日この頃。

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO