Home > 海外旅行 Index > 2007年6月 [出張] シンガポール
日程 : 2007年6月25日(月曜日) 〜 30日(土曜日)

航空券 全日空
Economy
・NH111 NRT(11:05) - SIN(17:05)
・NH112 SIN(08:30) - NRT(16:20)

機内食 (往路)

機内食 (復路)
ホテル Meritus Mandarin
ST Deluxe
SGD180.00*5night

■ 滞在記

【6月25日】
成田EXPで成田空港へ。課長とはゲートのとこで合流なので、それまでいつものペースで一人旅気分(笑)
月曜日なのに成田EXPはほぼ満席だったのはびっくりだったなぁ〜。

出国して免税店でちょびっとお買い物。それからゲートの近くにあったスタバでコーヒーを買ってくつろぎます。 ゲートのとこの椅子で人間ウォッチしたたのですが、やはりお仕事の方が多いですね。みなさん、ここでもPC広げてますし。 (私もPC持ってましたが、お仕事以外で広げることないです)

ここで課長登場。私の格好を見てビックリしてたっけ(^^;;; いやいや、「別に今日は移動だけだからラフな格好でいいよ」 って言われてたから素直に受け取って(笑) 本当に普段のままだったのですよ。(ホワイトジーンズ) 確かにどうみても観光客そのもの。
だんなさんの海外出張についてきた奥さんみたい・・・・・ だったらしいです┐('〜`;)┌

機内はいい感じの空き具合。お隣さんはいなかったので広々すごしました。 ラブソングができるまでバブルへGO!!! タイムマシンはドラム式 を観ましたよ。 あと機内食も案外食べれたほうでした。

約20年ぶりのシンガポール!空港からはタクシーでホテルに向かいました。ここで、シングリッシュに先制パンチ ミギストレート ☆(゜o(○=(-_-○ を受け明日からのお仕事に不安を覚えました。

ホテルはオーチャード通りの高島屋のお隣のマンダリン。チェックインに時間がかかっただけでなく、荷物が部屋に届くまで1時間かかりました。 これはマイナス評価ですね。その間、TVでチャーリーとチョコレート工場見てたけど、下に中国語の字幕が出てたのですが漢字が全くわからなかったです。

夕食はホテル内の Triple 3 (Buffet Restaurant) なかなかの品揃えでした。

【6月26日】
朝から嫌な予感・・・・・・何年かぶりに足がつって目が覚めました。緊張してるのかな。
朝食は、Chatterbox Coffeehouse (チキンライスで有名なとこ) でいただきました。うーん、もうちょっとガンバレって感じです(笑)

8時にお迎えが来て、18時までお仕事。 途中ランチに、Hillman Restaurantペーパーチキン を食べに連れてってもらいました。(支店の方だと思います) ちょうどお仕事に行ってた会社の道挟んで前にあったので、道路を横断していったのですが、片側3車線もある大きな道を横断歩道でないとこで 横切るのは怖かったです。この日から3日連続、ランチは中華のフルコースとなったのでした(@_@)
課長曰く、「女性がこういう業務で来ることが今までなかったから、皆さん甘い(笑)んだよ」だって ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

お仕事が終わってやっと開放されると思ったら、今日行った会社(ちなみに毎日違う会社(関連会社)に行きます)の社長と夕食だって。 でも不幸中の幸いというか、日本人の方なのでシングリッシュからは開放されました。 新しくできたハーバーフロントの巨大商業施設VIVO CITY内にある、イタリアンレストラン(名前は?)でワインをいただきながら お話をしました。ちと、気を使ってお疲れになりました。

【6月27日】
本日も8時にお迎えが来て、18時までお仕事。 ランチは、今日も来ましたVIVO CITY(笑)老舗薬膳料理のインペリアル・ハーバルでのフルコースです。 2時間ぐらい食べてたかも。もうだべれません。なまこやフカヒレ明日はきっとお肌すべすべって感じのお料理でした。 最後のデザートが珍しかったですね。アツアツの水あめのなかに小さく切ったお芋が入ってて、それを一気に氷水入れて 冷やします。そうすると糸が引くようになって外はカリカリなかはアツアツのデザートになります。 初めて食べましたよ。これはいいかもです。

この日のディナーはホテル内のChatterbox Coffeehouseで定番のチキンライスをいただきました。若干量が多いかな、と思いましたが おいしくいただきました。さすがに御飯は完食できなかったですけどね。

【6月28日】
本日も8時にお迎えが来て、18時までお仕事。 ランチは、今日もVIVO CITY内の中華レストランでした。(名前は忘れちゃいました) 飲茶が中心のランチでしたが、またフカヒレスープ食べましたよ。デザートもとっても変わってました。(現地駐在員の方も始めて食べたと言ってました) お仕事食事は写真が取れないのがなんか寂しいですよね。 ランチの後は、少しだけドライブに連れてってもらいました。(いいのか?)

そして、この日の夜はご褒美のお楽しみがありました。Divine Society 天使のいるワインバーに連れてってもらったのです。 天使ちゃんがワインをボトルで頼むと、ワイヤーにつらされて3-4階ぐらいまでありそうなワインセラーからとってきてくれるのです。 (以前叶姉妹がTV番組でやってました) 予約をしたので、ワインセラーの真正面のかぶりつき席でした。 んでもって、ちょっと奮発してお高めのワインを頼みましたら、天使ちゃんもサービスしてくれて何回か上をビュンビュン移動してくれまして 我々はご満悦でした(笑)いいもの見ましたよ ヾ(@°▽°@)ノあはは

このBar自体も生演奏でジャズが聴けて雰囲気も重みのある素敵な感じなので、大人の方が飲みに行かれるのにはいいかもしれないですね。 また連れてってもらいたいです。
残念なのは天使ちゃんの写真禁止なとこかな。

【6月29日】
本日も8時にお迎えが来て、18時までお仕事。 今日のランチ、ローカルの方がいっぱいの市場の中のフードコートでした。 これが安くておいしいの。ラーメン(ちょっとココナッツちっくな味がする辛いやつ)も完食したし、豚肉を煮込んだやつもおいしかったです。 缶ジュースを飲んでたら隣におじいちゃんが来てなんか行ってるの。(中国語) 訳してもらったら、缶が欲しいらしくて食べ終わるまでずっと隣で 待ってられちゃいました(^-^; 衛生的にもちょっと心配だったけど、次の日も全く大丈夫だったからOKですよね。

ディナーは中華街で飲茶三昧です。毎日食べすぎであまりお腹が減らないのですが、デザートまでしっかりいただきました(^^;;;

この日はちょっと早めにホテルに戻れたので、マッサージをしにお外にでてみました。 コンビニ以外あまり外に出てなかったので、本当にちょっとだけオーチャードを歩いたって感じです。 毎日、次の日の予習とかもしてたので本当に時間がなかったのですよ。

【6月30日】
6時過ぎにホテルをでて、空港に向かいました。8時半のフライトだったので、仕方ないですね。 機内は行きと違ってまぁまぁの人数がいました。お隣に人がいたので、空いてる席に移動しちゃいましたけどね。 帰りは、どろろを観たのですがあとは爆睡です。 疲れてたのね>自分。

やっと成田に着いたかと思ったら、荷物はなかなか出てこないし。結局家に着いたら20時過ぎてましたもの。 グッタリですよ。

8月にはもっとハードな出張がある予定なので、今から気が思いです(;´д`)トホホ