Home > 海外旅行 Index > 2007年5月 久々のソウル
準備1日目2日目|3日目|4日目

2007年5月5日 土曜日

■ シンソンソルロンタン
朝食は24時間営業のソルロンタンのお店にしました。 キムチやカクテキは各テーブルにあるフタ付きの入れ物に入っていて、自分でお皿にとってハサミで切る仕組みになってます。 注文するとすぐにソルロンタンと御飯がだされ、ソルロンタンは塩・胡椒で自分で味付けします。朝にはちょうどいい感じです。

で余談ですがちょっと気がついた。ウォーカーヒルは別として(カジノメインだから)、街もレストランも、40代後半以降の女性同士、40代後半以降のご夫婦の日本の方が多いような気がします。 やっぱり、韓国のドラマの影響かな。うちの母親のお友達もドラマ観て行く人何人かいたしね。
■ サウナ
ホテルの2Fにあるサウナ+プールに行きました。 11時半からマッサージ+垢すりをお願いしていたので、まずはプールでバシャバシャ泳ぎます。貸切状態でしたよ。 温水のジャグジーが2つ(温度が違う)あるし、プールだけでもくつろげそうですよね。

泳いだあとは、サウナでまったりです。地元の方が数人いました。でも空いてたので、ゆっくりできました。

そして、時間になってちょっと区切られた部屋に行きます。
まずは、垢すり(+シャンプー+きゅうりパック)からしてもらい、そのあとマッサージとなりました。
なんだか、マッサージが痛いの。体調悪いのかな。 もみ返しが心配になりました。(次の日、もみ返しはなくてスッキリでした)
■ 南浦麺屋
本格平壌式冷麺がご自慢のお店です。

こちらの冷麺の味は、自家製のトンチミ(水キムチ)なんですね。 そして冷麺の麺は、サツマイモとそば粉で出来てるんですって。
  • ネンミョン (冷麺)
  • ビビンネンミョン (唐辛子味噌のタレで食べる冷麺)
それにしても、ビビンネンミョンは辛かった〜(>_<)

■ 昌徳宮
この日は韓国もこどもの日?だったようで、街のいたるところでイベントをやってます。 というか、この数日 Seoul Festival をやっていました。
韓流スターサイン会や韓流スターファッションフェスティバルなるものもあり、市庁前はすごい賑わいようでした。(夜まで続きました) ただ・・・私は一体誰がいるのか全くわからずですけどね。

Festivalを横目に、少しは観光もしようと思い世界遺産の昌徳宮に行くことにしました。
なんだかね、歩いて行っちゃったの。(地図でみたらすぐだと思ったんだけど、遠かったよ)

で、やっと着いたと思ったら中でもひたすら歩くのね(^^;;;
この日はとっても暑くて、帽子を持ってなかったのでとっても辛かったです。

日本語ガイドさんについて回ってたのですが、屋根についてるオブジェは西遊記で三蔵法師をはじめ孫悟空、猪八戒などなどを示してるそうです。
他にも、豊臣秀吉による乱の戦火で全焼するという悲劇、日本の宮家から李王朝に嫁いだ方子さん(ドラマになりましたよね)のお子さんが住んでたなど、 いろいろなお話が聞けまいした。

■ プロカンジャンケシャン
昌徳宮から地下鉄3号線の駅に向かい、そのまま新沙駅にいきました。 お目当ては、「カンジャンケシャン」です。

生の蟹食べちゃって平気?と思うかもしれないけど、ノー・プロブレム!だっておいしいから(笑)
とろ〜りとろける感じの蟹の身と濃厚な蟹みそ、それにお醤油味が Very Good なのでです。
  • カンジャンケシャン (蟹の醤油漬け)
  • アグスユク (アンコウの炒め物)
残ったお味噌と残り汁(カンジャンケシャンの)で、最後に丼を作ってもらい、これまたおいしい。また食べたいなぁ。

■ サウナ
最後の夜なのですが、昼間歩きすぎとっても疲れてしまい、ホテルでマッタリしちゃいました。 (その前にコンビニでアイスやジュースの買いだしはしましたけど)

夜中に今回まだ食べてないサムゲタンを食しに出かけようかと考えだけは浮かびましたが、実行に至らず。 お腹もすかなかったのでまたホテル内のサウナにまた行っちゃいました。

昼間よりは人はいましたが、混んでるという程ではなかったです。 クタクタになるまでサウナにはいって、爆睡しました〜。
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送