Home > 海外旅行 Index > 2006年6月 懸賞に当たってセブ島
準備1日目2日目3日目|4日目|

2006年6月18日 日曜日 晴れ

■ (〃⌒ー⌒〃)∫゛゛
今朝は早起きです。コーヒーを飲みながら、荷物をまとめます。全然増えてないので、余裕だよ〜。v(=∩_∩=)

チェックアウトを済ませ、6時半にホテルをでました。空港までは1時間くらいで着きました。
■ PR848 CEB(0930) - MNL/INT(1045)
あぁぁぁ、やられました。空港に着くと、AirportServiceと書かれたシャツを着た人が寄ってきて、チェックインから入国カードの記入まで全てやってくれちゃったの。 バリのポータのよりすごくて、断る隙がなかった。(というかどの客にも1人付いてた)
最後に500ペソ要求されたよ〜。(みなさんお気をつけください)
というか、チェックインカウンターで荷物にタグつけるのも全部その人がしてたし、空港とグルなのか?(わからん。でもみんなその人たちに捕まってたけど)
これから行く方、注意してください。

セブ空港は何もなくて(国内線のほうだったから?)、朝食を食べるにも選択権がなかったです。パンケーキとマンゴージュースを食べました。 あとは、寒いゲート前の椅子でひたすら待つのみ。長かった。

マニラまでは1時間ぐらいだったので、一寝したらすぐ着いちゃった感じです。(満席だったよ)
■ マニラ空港
国内線から国際線への移動は1回外にでます。(そこにでて階段を上がって1つ上のフロア)
国際線の出発ロビーにいき、入国審査を受けました。 そこを過ぎたらすぐゲートです。これまた、お店(DFSも食べ物屋も)が少なくて時間をもてあましてしまいました。

フィリピン航空だけだったから?ちょっとマニラの空港の事情はよくわかりません。 残ったペソでお土産を買ったら、やることなし。お昼だったので、シュウマイとお菓子(笑)を食べひたすらゲートで待ちます。 4時間近くあったので、本当に暇でした。

なんだか、隣の椅子に座った人たちの会話はちょっと不快だったな。あーいう奴らがいるから日本人の品が下がるのだと思った次第です。 マニラで毎日デパートとか行って、キレイな女の子に声かけて写真とって連絡先聞いて、「タレントビザで日本に来ない?」とスカウトしてたそうです。 でその写真の品評会を隣でやってってあぁぁ不快でした。(もっとえげつないことも言ってたけど)
■ PR432 MNL/INT(1450) - NRT(1955)
とりあえずお腹が空いたので(笑)機内食をいただいてみました。チキンをチョイスしたのですが、照り焼きっぽくてまあまあかな。

シートテレビはついてない機材なので、食事以外はひたすら寝てました。私は窓側だったのですが、窓がとっても熱くなっててなんだか体半分がとても 暑かったです。
■ 明日は会社かぁ〜(←_→)
着陸したあともなかなかゲートにつかなかったり、入国のカウンターがあまり空いてなかったり、荷物が最後の方にでたりとかで、 かなり時間がかかりあせりました。ダッシュで帰らないと、最終の新幹線乗り遅れたら大変だしぃぃ。
結局JRだと最終の新幹線には間に合わないことが判明。リムジンバスで東京駅に向かいます。

あぁぁぁ、これで明日も仕事だと思うと気が重くなりますが、遊んできたんだから仕方ない。がんばるぞ!! それじゃ、ciao!
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送