Home > 海外旅行 Index > 2006年6月 懸賞に当たってセブ島
準備|1日目|2日目3日目4日目

2004年6月15日 木曜日 日本:曇り

■ 空港まで
今回は荷物も少ない(強調 笑)し家から直接空港に行くので、スカイポータにお願いはしないで自分で持って移動です。もうここ何年も当日家から荷物を持って成田まで行った記憶がないんですよ。 (いつもラクしてるんで)
空港で昼食をいただこうと思ってるので、早めに着くようにします。

丁度よい成田EXPがなかったのでエアポート成田を使うことにします。 しかし、これが辛い一日の始まりになるとは・・・・・・(ーー;)

品川からエアポート成田に乗ったのですが、ホームにいる時点でお腹が痛い。でもお隣の東海道線はホームにトイレあるけど横須賀線のホームにはないし、 上にでて行ってると乗り遅れるじゃん。うーん、乗っちゃえ!
あぁぁ、でも1時間半長いよ。じゃぁ寝ちゃおう(笑)なんとか、第二ターミナルまで気を紛らわせながら到達できました。
■ 成田空港にて
スターアライアンスが第1ターミナルに集結してから初の成田空港です。 といっても、フィリピン航空は第2ターミナルなのですが、なんだか閑散としてますね。(来月ANAに乗るので第1のチェックしよっと)
まずはJCBのカウンターに行き、ウェットティッシュをもらいます(笑) それから、待ち合わせの場所に向かいます。いままで私の方が先についてたことがない^^;ので、今日こそはと意気込んでいきました。 V(^0^)先についたよ〜♪

今回は格安チケット利用のため空港渡し。早めにチケットをもらい、チェックインをします。しかーし、これがまた行ったり来たりしちゃいましたよ。
Gカウンターで旅行会社からチケットをもらうのにまず右往左往。旅行会社用のは裏側にあるんですね。知らなかったよ。
チケットをもらったので、今度はフィリピン航空のカウンターでチェックイン。あのね、Gカウンターの人がね「Eカウンターでチェックインしてください」って 言ったの。だから、そこで並んでたのね。そしたら、なんだかおかしいの。(回りのひとが中東系だった)だから、確かめに行ったら、イラン航空のとこでした。 フィリピン航空はDカウンターでしたよ。

かなり時間をロスしましたが、やっとチェックインを済ませ荷物を預け身軽になりました。

それから・・・・・・久々の寿司田にお昼を食べに張り切っていきます。 相変わらずネタいいしウマ〜。ワインなんかも飲んじゃって、ご機嫌です。

出国審査のあとは、免税店で恒例のお買い物をしました。丁度、搭乗が始まったときにゲートにつきました。
■ PR433 NRT(1430) - CEB(1825)
初めてのフィリピン航空です。しかし、サービスを満喫することなく、夢の中へ♪♪

しかし、なんだか気分が悪く、着陸直前にはそれが最悪に。着陸とともにCAの方に言ってトイレへ。 (まだ着席のサインがでてたのですが、遠くのCAの方にジェスチャーで気持悪いのを伝えた)

飲みすぎ?食べすぎ? 朝からお腹も痛かったし風邪? (でも寿司は絶好調で食べれたけど・・・・・・大汗) 飛行機で気持悪くなったの初めてでした。ヤバヤバです。
飛行機から降りるとき「平気?」をCAの方に声をかけられたし。たぶん、ぐったりしてたんだと思いまする。
■ セブ空港
入国審査を過ぎ、荷物をピックアップして出口に行くと、ホテルのお迎えの方がすぐいました。 ちょっと待ってっていただいて、2万円ほど両替をしました。(もうちょっと少なくてもよかったかも)

一路、ホテルに向かいます。しかーし、ここからも遠かった。遠いのか車や自転車、人が多くてスピードを出せなかったからか、 1時間半ぐらいかかったかな。 タイもそうだけど、お家で御飯を食べる習慣がないのか、屋台には人がいっぱいでした。バスも満員だったしすごかったよ。
■ Pulchra
中心地から離れてるので静かなリゾートです。 チェックインと簡単な説明を受けお部屋に案内されます。 お部屋まで歩いていくのですが、電灯もあまりなくちょっと今夜は出歩けないかな。(迷子になりそう)

入口を入るとまず、プール。しかーし、茶色のデカイ蛙がたくさん泳いでます^^;
ビラは、大理石張りでいい感じです。入口をはいるとまずリビング。そして、その奥に、階段を数段上がってベッドルームです。

とりあえず、今夜はルームサービス(サラダとピザ))を取って、ウェルカムワイン、フルーツとともにいただきました。

** このときデジカメがなぜかエラーで動かなくて写真が取れてないです。っていうか、くつろぎすぎて全体的にあまりとってないかも。 素敵なビラだったのに、キレイな写真がお見せできまくて残念です。
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送