Home > 海外旅行 Index > 2006年6月 懸賞に当たってセブ島
|準備|1日目2日目3日目4日目
■ はじめに
【2005年12月某日】
あるホテルサイトの懸賞で当選したという知らせをいただきました。しかし・・・・・私は12月23日からハワイに逃亡が決まっていたため詳細は年明けにということになりました。

【2006年1月】
そして年明が明け、落ち着いたころに資料が送付されてきました。実際の予約やもろもろのことは「Pulchra」の日本の代理店(予約センター)とするということです。
期限は2006年6月30日まで。残念なことに、ゴールデンウィークは使用不可ということ。「(~ヘ~;)ウーン、いつ行こう」と思ってるうちにどんどん日は過ぎて行ってしまってました。

【2006年5月16日】
運命の日(^0^*オッホホ
友人がオークションにホテルの宿泊券を出品してて、ふと思い出す。「私も懸賞で当たった豪華ヴィラの宿泊券あるじゃん!」
祝日ないけど、どうかしら?とお誘いをしてみたら、「おっけ〜!」の お返事をいただき、あれよあれよという間にズンズカ話が進む進む。
こういうときの、素早さだけは持ち合わせてるんですよねぇ〜私って。普段は怠けものだけど(ーー;)

さっそく候補日のホテルの空き情報を問合せ、全てOKとの返事をいただく。

次は航空券。ネットで調べたところ、希望日のセブ島往復の直行便は満席になってる。 でももしかして何とかなるかもしれないからと思い、旅行会社に問合せ。。。゛(/><)/ ヒィ 満席でダメだって。フィリピン航空の直行便人気あるのね。っていうかセブ島人気あるの?(あまり知識なし)
他の日程にするか、航空会社を変えて乗り継ぎにするか。
マレーシア航空やキャセイで乗り継ぎでいく航空券をだしてるのですが、よく調べると曜日指定があったり、当日中に現地に着かなかったりとやはり不便。 そなると、JALかノースでマニラ乗換え?(初心者にマニラ乗換えは難しいとネットにあったのでちょっと心配性 笑)
そこで、前に航空券をお願いしたことがあるサイトをふと見ると(なんではじめから見なかったんだ>自分)、Yahoo!トラベルで検索した最安値よりも安く、その上満席といわれた日の往路だけだけど空席を見つけた。
「復路はマニラ経由でいいからとれませんか?」とメールをしたところOKのメールをいただく。
ばんざ〜い \(^o^)/

【2006年5月17日】
航空券の正式な予約を受け、ホテルにも予約のメールをする。(ちょっとドキドキ、1日たって部屋がなくなってたらどうしよう?)
無事全て予約完了!

出発まで1ヵ月を切っての旅行決定でバタバタしてしまいましたが、ほぼ希望通りになったのでよかった、よかった。v(=∩_∩=) 会社はどうするんだ?って話はなしね (^_-)-☆
初めてのフィリピンで不安が全くないというと嘘になるけど、セブは他の地域よりは安全なので、他の国に行くときと同じで節度をもった行動をしてれば大丈夫だよね。 初めての国・・・・・・楽しみ♪


日程 : 2006年6月15日(木曜日) 〜 18日(月曜日)

航空券 フリピン航空 Economy Class
航空運賃:\47.500、成田空港施設使用料:\2.040、燃油サーチャージ:\10.200
・PR433 NRT(1430) - CEB(1825)
・PR848 CEB(0930) - MNL/INT(1045)   PR432 MNL/INT(1450) - NRT(1955)
ホテル Pulchra http://www.pulchra.co.jp/
Poolgarden Villa 送迎付 3泊 懸賞で当たった!

[BACK] [NEXT]
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO