Home > 海外旅行 Index > 2006年5月 久々のプーケット
準備1日目2日目3日目|4日目|5日目

2006年5月6日 土曜日 くもり 時々 大雨

■ 最後の朝
早起きして、6時になったらすぐに朝食にでました。1番のりですよ(笑)
平麺のタイラーメンを食べて朝からご機嫌だし。お味噌汁も蟹の身が入ってってなかなかおいしかったです。


回りのテーブルにもゴルフに出かける人がいて、ちょっと聞き耳を立てて聞いてたらやっぱり乾季の方が暑さがこれほど答えないそうです。 うん、次回は乾季に来るよ(笑)
■ ラグーナ・プーケット・ゴルフクラブ
リベンジにやってきました。スタートは7時半。朝は空気が気持いいですよね。これだったら、18ホール回れるかな?(スコアより回りきることを目標にしてる、私って一体・・・・・・)

スコアは二の次なんで(ーー;)、水分をたっぷりとってラウンドしていきます。

そだ、ちなみにキャディさんは1人に1人付きます。(アジアはそうですね) セルフプレーはできないみたいで、カート利用は不明。(価格表には載っていない)
でも、ラグーナに1年の半分住んでいてこのゴルフコースの会員さんというアメリカ人の方がいたのですが、その方はカートで回ってました。(ティアップもキャディさんにやってもらってて、殿様ゴルフしてたし)

後半天気が怪しくなってきて、最後の18番ホールではドシャブリ。ずぶ濡れになりながら、なんとか最後までプレーできましたよ。\(^O^)/
■ 帰り支度
部屋に戻り、帰り支度をします。お部屋は16時まで使えるのでゆっくりできます。
※ SPGのHPから予約してたにも関わらず会員番号が正確に伝わっておらず、Goldの特典のレイトチェックアウトをお願いしても、はじめは(?_?)って感じでした。

雨が降ってたので、昼食はルームサービスをお願いました。
  • トムヤンクン
  • タイラーメン
  • ハンバーガー(笑)
やっぱりラーメンはレストランですぐ食べたほうがいいですね。でもなかなかお味はいけてるけどね。
■ チェックアウト
チェックアウトの際、伝票をチェックしていてこれまたミスを発見。今回の宿泊のプランはしつこいようですが朝食と送迎が込みだったわけですよ。 なんと、送迎の代金が別に請求されてます。見逃しませんよ(`´メ)

なんだか、私の中でこのホテルのサービスに疑問が沸いてきちゃいました。SPGのHPから予約したのに会員番号も宿泊プランも正確に伝わっておわず、 一体どうしちゃったんでしょうね。何回も利用してますが、今までこんなことなかったけど。

17時、シャトルバスをお願いしていたので、それで空港にむかいます。 シャトルバスと言っても、他の人と一緒になることはないんですけどね。
■ プーケット国際空港
タイ航空のカウンターでチェックインをし、荷物がしっかり成田までスルーになることを確認。帰りは、プーケット〜バンコク〜ソウル〜成田をいう経路なので、荷物のことやTicketのことを念入りに聞いておきます。

そして入国審査を抜け、まずはVTA還付窓口に。
「VAT Refund for Tourists」の看板のあるお店でお買い物をして、同一店舗で1日に買った商品の金額が2000バーツ以上の時に、還付の対象となり申請書を作ることができます。 しかし、旅行中のお買い上げ金額の総額が5000バーツ以上になることが必須です。
私は総額が5000バーツちょっととなったので初の払い戻りの手続きをしてみました。ヨーロッパなどと違い、買ったものを手元に持ってなくてもいいし結構簡単にできるんですね。

そのあとはゲートのすぐ近くにあるタイ航空のラウンジでちょっと休憩です。特にお腹もすいてなかったので本当に座ってただけでした。
■ TG218 HKT(1855) - BKK(2050)
機内食もパスして、ぼーとしてました。機内は結構混んでいて、窓側の席がとれなかったなぁ。
■ ドムヤン空港
空港に着き、国際線ターミナルまでまたズンズカ歩きます。バンコク〜ソウルのTicketはプーケットであらかじめ発券してもらっていたので、Transfer Counterに行く必要はありませんでした。

9時過ぎてましたが、バンコクの空港は賑やかですね。蘭の花を買って、ラウンジにいきました。
仮眠室のソファーは全部埋まってしまってましたが、 普通のとこのソファーを確保。サンドウィッチやジュースをいただきながら、日本の新聞を読んでました。万が一に備えて、携帯のアラームをセットすることは怠りませんよ。
■ TG658 BKK(23:50) - ICN(07:15)
国内線と変わらない機材でした。ちょっと残念。席に着くとすぐ、寝てしまいました。結局、朝食も食べず(起きたら終わってた)シートテレビも見ず、タダひたすら寝てただけです。

ただ、アメニティはよかったです。タイシルクのスリッパ(気に入ったので持って帰った)、ポーチには靴下やコロン、アイマスクなどなど。
そういえば、乗り込んだときはCAの方は民族衣装みたいのをきてたのですが、降りるときは国内線とかわらないスーツになってました。いつの間に着替えたんだろうか?
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送