Home > 海外旅行 Index > 2006年5月 久々のプーケット
準備1日目2日目|3日目|4日目5日目

2006年5月5日 金曜日 晴れ 夕方から 雨

■ バード・オフ・パラダイス
6時に一番目指してレストランにいきます。しかし残念ながら、もっと早い人たちがいました。(笑)

当然のことながらタイラーメンを食べましたよ。平麺が好きなのですが、本日は残念ながら中華麺でした。 絶対に、平麺の方がおいしいよ。
■ プール & ビーチ
朝食が終わりそのままプールに。まだ、係りの人もいないけどタオルとってチェアをキープです。

うっつらうっつらしてるうちに、肌がジリジリしてきました。暑いよ・・・・。となったらプールにジャボン。 ゆっくりウォーキングがはじまります。ウォーキングと休憩を何回か繰り返してみました。

次はビーチに移動します。途中、象さんが散歩してて一緒に記念写真をパシャリ。かわいいよ。

ビーチは以前より物売りが少なくなってました。いいことだぁ〜。ひたすら寝てただけだけど、風が心地よくっていい感じです。 ここの海は波が高いので、ちょっと私は入れないです。
お隣は、木の実ナナさんにソックリなラテン系の方で、Tバッグで堂々と歩いていらっしゃいました。
■ プールサイド・レストラン
メインプール脇にあるレストランで、パッタイとスイカジュースをいただきました。 ハッタイは平麺をリクエストして作ってもらったのですが、これがなかなかおいしかったです。
■ アンサナ スパ
Glow(120分)をチョイス。ボディーマッサージで全身の緊張を取り除いた後、頭のマッサージに移ります。 ボディーマッサージの際には、ブラック・セサミを使っての全身のスクラブもしていただきました。
途中で寝てしまい、気が着いた時には終わってました(^^ゞ 極楽です。

[ブラック・セサミ]
黄金色のハチミツとゴマがミックスされた甘いスクラブは乾燥肌、普通肌の方に最適で、しなやかな肌触りにしていきます。 ハチミツは肌を癒し新しい肌細胞の成長を促す天然の治療薬です。心地よい香りが全身に残ります。
■ キャナル・ビレッジ
ラグーナ内を巡回している船でキャナル・ビレッジにお買い物に出かけます。船を待ってる間に雨がポツポツ降ってきて、すぐに土砂降り。傘持ってきてよかったよ。

ジム・トンプソン(アウトレットじゃない方)にまず入りお買い物。ここにはジム・トンプソンのアウトレットもありますので、気に入ったものがあったらかなりお買い得だと思いますよ。
あとは、コンビニでお菓子やスープやカレーの元をどっさり購入。本当、ちゃんとお家で作れるのかしらん。ちょっと不安です。
■ リム・ラレー
ラグーナビーチリゾートプーケットホテル内のタイレストランで最後の晩餐です。 ここでは、お好みの調理法で新鮮なシーフードを調理してくれます。残念ながら、天気が怪しかった(この次点では雨はやんでいた)ので、オープンエアーのテーブルは やめ、エアコンの効いた室内のテーブルをお願いしたのですが、雰囲気は○かな。
  • ヤム・ウンセン (春雨のサラダ)
  • トムヤンクン
  • グリーンカレー
  • プーケット・ロブスターの焼き物

ここのトムヤンクンは、今まで食したどこのトムヤンクンより辛かったです。しかし、辛ウマ。 しかし、ロブスターは高いだけで身がほとんどなくおすすめできません。
■ ロイ・クラトーン
シェラトンに戻り、今夜もバーに行きました。ライブは昨日と同じメンバー。挨拶されちゃいましたよ。 でも昨日よりは、雰囲気いいかな。音楽にのってるひともちらほらいるし。

バーの近くのホールでは、インド人の結婚披露パーティが行われてます。男女問わず、きらびやかなインドの衣装を着てました。
とっても大人数で来てるらしく、GWというのに日本人があまり目だたないくらい、インドの方であふれてました。
マハラジャに見初められることもなかったけどね(爆)
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送