Home > 海外旅行 Index > 2005年12月 ゆったり ホノルル

2006年1月1日 日曜日 雨 のち 晴れ 時々 雨(笑)

■ A Happy New Year ☆彡
昨夜は早め寝たのですが、0時の花火のときはしっかり起きてました。例年よりちょっぴり長めでした。

朝起きて、おっかなびっくり天気をチェックです。ここ2年、元旦は大雨なんですもん。って、w(☆o◎)wガーン!!!雨降ってます。やっぱり、魔の元旦なんでしょうか?

夜中からパトカーの音がずっとしてて気になっていたのですが、外をみるとアウトリガーにパトカーが何台か止まっており、ポリスの方々も集まっています。道も通行止めのようでした。 何があったのかわからないけど、気になります。
後にわかったのですが、拳銃を持った人を追いかけてたそうです。捕まったかはわかりませんが、 ハイキングから戻ってきたときにはいませんでした。ヾ(>y<;)ノうわぁぁ 怖いですね。
■ 元旦・初日の出ハイキングツアー
5時15分インペリアルのフロントにお迎えの予定でしたが、5時ごろ部屋に電話がありもう着いたとのこと。キャー、急がなきゃ!

本日のガイドは、Aloha Aina Eco-toursのオーナの小野カイルさんです。 カイルさんのお話によると、ホノルルマラソン(12月3日)以来の雨だそうで、ほぼ1ヶ月ぶりです。冬特有の貿易風が吹き込んできてて、これからさきお天気雨が多い季節に入ってくそうなんですよ。

マカプウ岬はオアフ島の最東部にあり、比較的に雨の少ない場所といわれてます。初日の出是非みたいですね。
コース行程は片道1.6キロ、150mの登りで、山道ではなく舗装された緩やかな道を歩くのでお手軽なコースみたいです。 来た道を戻るピストンコースです。 冬期には岬から子育て中のクジラを見られることもあるということだったので、それもちょっと期待してました。

まだ夜明け前暗いので懐中電灯で足元を照らしながら登っていきます。山頂付近で、みんなで朝食(ヨーグルト・ビスケット・ジュース・コーヒー)をいただきました。 そして7時過ぎ、カウアイ島方向に日がでるということだったのですが、雲が覆っています。だんだん、あたりが明るくなりましたが結局雲に隠れて初日の出は見れませんでした。残念!!!!

クジラも見れなかったし、今回は自然に縁がないのかな?(自然のことなので仕方ないけどね)

出雲神社

その後、ダウンタウンの出雲神社に行き初詣です。お賽銭をいれると、神主さんが一人一人にお払いをしてくれます。

「ハワイの神が・・・・・・・」
後のほうは覚えてないのですが、日本語です。 ここでお守りを買い、うんうんこれで私は2006年ハワイの神に守られてるからまたハワイに戻ってこれるはず!決定です。
■ 新春バーゲンのはずだったけど
張り切ってDFSに出かけたけど、今年はお正月のバーゲンはなかったです。いつもなら、既に30%オフになってるものも更に20%オフとかあるのにね、何でだろう? それを期待して、マックス・マーラのスカートをチェックしてたのですが、バーゲンじゃなきゃいいやってことであえなく退散です。(抽選会とかはあって、そこには日本人がたくさんいました。そこ以外はほとんど客いなかったけどね)

そのあとは、まだ見てないSHOPのチェックに。ワイキキをグルングルン歩いてくたくたになっちゃいました。なのに、戦利品はなしなのよね。
最近本当物欲がなくなった気がします。v(=∩_∩=)
■ 今年も紅白
17時から22時までしっかり紅白歌合戦を見てしまいました。コマーシャルが入るので、不自然に途中途中で切れてますが、まぁOKでしょう。

やっぱりドリカムやユーミンは良かった。知らない人も結構いたけど、そろそろ日本語に飢えてきてたので、最後まで観ちゃいました。
その間何回か、ラナイから外を見てたけど歩いてる人がとっても少なかったです。
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送