Home > 海外旅行 Index > 2005年12月 ゆったり ホノルル

2005年12月30日 金曜日 晴れ

■ バシャバシャ泳ぐ
誰もいないプール 一番乗り〜と思って屋上のプールに行ったら先客がいました。おばあさん2人組なんだけど、毎日同じチェアを陣とって日光浴してます。

でも泳いでるひとは誰もいなかったので、1人でバシャバシャと泳ぎまくりました。さすがに朝一は水が冷たいけど、気持いいです。 泳いで、休んでを3回くらい繰り返したあとは、ジャグジー(温水)で、極楽・極楽。
■ アラモアナに買出し
DFSのシャトルバスでアラモアナホテルまで行って、隣のショッピングセンターへ。(無料のものは有効活用しないとね)
白木屋に買出しです。明日が大晦日ってことでお正月の支度をするひとが多いのかかなりの混みようでした。日本のおせちと同じものが売ってますしね。 西京焼きや数の子がおいしかったので買いました。

帰りはこれまたアラモアナホテルからDFSのタクシー券を使って無料で帰ります。
■ New Year パレードはなくなっちゃった
毎年、30日にはNew Year パレードがあるのですが、フロントの人に聞いたところ、ネットを調べてくれたりしたのですが、今年はないということでした。なんでかしらン?。 あちこちで工事をしてるからそれどころじゃないのかな、残念。

しかーし、今日は金曜日。ヒルトンの花火の日です。ヒルトンに行くと、プールサイドのステージでショーをやっていました。 後から調べたところ、毎週金曜日は衛兵のパフォーマンスやハワイアンショーをしてるんですね。 プールの前に椅子が並べられ、そこに座るには入り口で1ドリンクを買わなくてはならないみらいです。

花火もきれいだったし、来年はちゃんと時間前に来て座ってみようっと!
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送