Home > 海外旅行 Index > 2005年12月 ゆったり ホノルル

2005年12月24日 土曜日 晴れ

■ ハワイの朝
ぐっすり寝ました(笑)残念ながら、インペリアル・ワイキキのラナイは狭いので食事はできないのですが、お部屋で気持よく食べます。

10月に来たときもそうでしたが、インペリアルの周りは工事中です。(ホテルの立替、リノベーションなど)
夜など工事中のビルに電気がともっててちょっと気持悪いし、うーん来年にはどうにかなってて欲しいですね。タイムシェアのコンドができるということですが、 明るくて素敵な通りになったらいいですね。(そうするとインペリアルの老朽化が目立つけどね 笑)
■ アラモアナ・ショッピングセンター
ワイキキトローリーのピンクラインでアラモアナ・ショッピングセンターに向かいました。工事中なのでトローリーの停車場も変わってます。 DFSの駐車場からでした。

トローリーって好きです。ちょっと寒いときもあるけど、風を感じながら移動するのっていいなって!

アラモアナでは、ひと通りお店を見てから白木屋で食料品を買いました。お刺身にお惣菜、日本食の宝庫です。
お会計の時に前の人のカゴをちょっとみたら、緑茶のお茶葉が売ってるの全種類入ってる感じでした。ちょっとだまされてるなぁ〜と思ったのが、「おーいお茶」なんですが、 袋の大きさが違うだけど同じのなのにと思っちゃったりして(笑)それにしても、お茶の飲み比べ大会でもするのかしらん。

なんだかたくさん買っちゃったので帰りは根性なしでタクシーで帰りました。
■ フード・パントリー
お昼を食べて(白木屋で買ったお惣菜)、コインランドリーでお洗濯をしてちょっと休憩したあとは、また買出しです。

今度はクヒオ通りのフード・パントリーです。お野菜やフルーツなどはこちらで買ってます。 コーヒーやハワイアンソルトなどのお土産も買いました。 ただ、生鮮食品コーナーが異常に寒くて、それだけが辛いかな。
■ ご褒美!
コールド・ストーンのアイス 夕食後は、自分へのご褒美探しの旅にでます(笑)

今回はコートが欲しいなぁと漠然と思ってたのですが、なかなかいいのがなくて、あきらめてたとこでした。 でも出会っちゃったんですねぇ〜。フェラガモの春ものの白のコートです。内側がちょっと素敵ながらになってって、チラっと見えたらキュートかも。 えへへ、白だから汚さないようにしなきゃね。

大満足のあとは、大好きなコールド・ストーンに。チョコベースのアイスにバナナやナッツが入ったものを選びました。 うんまい v(=∩_∩=)
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送