Home > 海外旅行 Index > 2005年12月 ゆったり ホノルル

2005年12月23日 金曜日 晴れ 成田〜ホノルル

■ 日本脱出まで (^o^)/~~~
キティちゃんのクリスマスツリー 今年もこの日がやってきました。

空港についてからは、スカイポータでまず荷物を受け取り、それからANAのカウンターでeチェックインです。 未だにこの利点がよくわからないのですが、もたもたしてる人がいる分なんか手間がかかる気がします。 今回はPCでチェックしたときにアメリカの滞在先がしっかり入力されてたので、紙に書いて渡す必要はなかったです。

それからJCBのキャンペーン登録といつもの順序でまわりました。 時間がまだまだあったので、カードラウンジでひとやすみ。席はほとんど埋まってました。大層な混みようです。

チョット荷物の検査で並びましたが、出国審査もまぁほどほどって感じですすめました。 今回のここでのお買いものは、頼まれ物がほとんどという珍しいことになってます。(さすがに3ヶ月連続で行くと買うものがない)
■ NH1052 (NRT 20:50 - HNL 8:40)
朝焼け 今回は22AB(非常口席)、23Bを取っていました。
両親が、22列に座り、私はその後ろに。ラッキーなことに隣は人がくることなく、 ゆったりと座れました。(チョットだけ席に空きがある状態でした)

席に着くなり寝てしまったので、機内食には全く手をつけずホノルルまで行きました。(実は行きの成田EXPの中でおにぎりとお稲荷さんとユデタマゴを食べた)

ちょっと調子悪いかなぁ〜とか思ってたら、機内の乾燥のため唇はカサカサ+真っ赤+腫れるという状態に。('-'*)キャーキャー
■ アロ〜ハ
2ヶ月半ぶり(笑)のハワイ! いつ来てもウキウキします。

WKIWKIトローリーがフル稼働で、ゲートでバスを待つということになりました。そんなわけで、 入国審査はものすごい混みようです。
審査自体はすぐ終わり、既にターンテーブルから下ろされ並べられた荷物から自分のものを探し出口に。 そこから、タクシーで毎度おなじみのインペリアルに向かいます。
■ インペリアル・ワイキキ
インペリアルのクリスマスツリー 10月にクリタさんに「今年は混んでるのでアーリーチェックインができる可能性は低いかも」といわれてたのですが、その通り。

「まだ、お部屋に人がいるのでたぶん・・・2時には入れるでしょう」
(昨年は日本語しゃべれなかったけど、マネージャーさん喋れるようになってました)

ってことで、荷物は置いてお出かけをします。
■ ワイキキを散策
まずはJCBプラザに行き、帰りのタクシーの予約をします。(これは案外便利というか値段が決まってるので楽だし、そうそう高くもないです)
そして、JCB内の市内無料電話を借りてパイナップルツアーの方に電話をし、夕方お金を取りにきてもらう約束をしました。

次はお買い物に(笑)実は私ハワイに行くというのに(チェックインできないのも予想してたのに)ブーツで 来てしまってたのです。おまけにスニーカーは持ってきてなく、まずはスニーカーを買いに行かねばなりません。スニーカーやTシャツが安く売ってる店があったので、まずはそこでブツを無事ゲット。

同じ並びの、ワイキキアロエに行き、10月買ったアロエMAX100も購入します。
■ ペリーズ・スモーギー
ペリーズ・スモーギー ペリーズ・スモーギー Lunchはクヒオ通りにある ペリーズ・スモーギー に。 今までならインペリアルの斜め前にあったのですが、そこは立替のためなくなってしまいました。

雰囲気はいいのですが、なんせ鳥が多くて目を離すを食べ物をつつかれます。
後ろのテーブルが、家族全員で食べ物を取りに行ってた(2皿目)ので、 テーブル中鳥がたかってものすごいことになってました。(;°°)ワーッ!
■ オーナーズ・ラウンジ
お部屋の準備ができるまでどうぞということで、オーナーズ・ラウンジでしばし休憩です。 26階なのですが、一面ガラス張りで見晴らしがとってもよかったです。ソファーでうとうと寝てしまいました。


朝のお話だと、14時にお部屋の準備ができるでしょうという話だったので行ってみるとまだ用意できてなかたです。
「15時には」と行ってるので、またオーナーズ・ラウンジに戻り寝てました。

ただ、ここはいつも使っていいのかよくわからなかったので次回にはちゃんと聞いてみようと思います。(夜景もすばらしいはず)
■ やっとお部屋に
15時にパイナップルツアーの方とフロントで待ち合わせをしてたので、待っているとお部屋の準備も完了したということです。 ツアー料金の支払をすませ、今日から11泊するお部屋に向かいます。

1908号室、ここに泊まったなかで一番高層ですよ。 お部屋からは、海もみえなかなかの眺め。満足です。
シャワーを浴びひとやすみ・ふたやすみします。

ダイニング 部屋からの眺め 回りの工事
■ 天下一品ラーメン
記念すべき、1回目の夕食は天下一品ラーメン (--;

あまりお腹が空いてなかったのと、ちょっと風邪ぎみなので暖かいものを食べたかったのでこうなっちゃいました。 久々のこってりラーメンはおいしかったです。
■ 夜のお散歩
カピオラニ公園でフラショーを見ます。でもやはり初日で疲れてるんですよね、途中ウトウトしちゃいました。 かわいいフラダンサーさんたち(お子さん)が一生懸命踊ってるのにね。 そのあとは、ぷらぷらお店を見てまわり、一日目終了です。

サーフライダーの入り口 サンセット カピオラニ公園のフラショー
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送