Home > 海外旅行 Index > 2005年10月 早足でホノルル
準備1日目2日目|3日目|4・5日目

2005年10月8日 土曜日 晴れ

■ プールでまったり
朝から快晴です。8階のプールに早々に向かいまったり午前中は過ごしました。
ジリジリとした感触、ハワイに来たぞー!って感じが満喫できて、気持いいのです。 日本から持ってきた本を読みながら、あっという間に時間は過ぎるのでした。(途中寝てたけど)
■ ビーチでまったり
プールのあとは、ビーチです(笑) ハレクラニの横のあたりからビーチにでて、モアナサーフライダーの前あたりに陣取りました。

ちょうどお昼だったので、サーフライダーのビーチバーでサンドウィッチを買いこれまた幸せ。
鳩が寄ってこなかったらもっとよかったなぁ〜。

■ 初体験
後悔が残らないように、気になってたものを再度チェックしに行きました。 欲しいスカート(マックス・マーラ)があったのですが、どうもファスナーの調子が悪いの。同じサイズのものを全てチェックしたけど 全部同じだった。残念。

って落ち込んでるばっかじゃないです。DFSの1階にある、水のマッサージ(名前がわからない)を初体験してみました。 前から興味はあったんだけど、いつも混んでたしチャンスがなかったのです。

バリやタイの優雅なマッサージもいいけど、気をつかいたくないときはこれでもいいかもとちょっとお気にになりました。 クビから足の先まですっごい水圧でシャワーで押され、これまた極楽。寝ちゃいそうでしたもの。
■ 花鳥
事件はここで起きました(笑)チェックインの際に、ホテル内のディナーは無料という条件をのみ、マウントビューのお部屋への変更を了承しました。 その際、マネージャに何回も内容確認したわけです。

花鳥にはいり、マネージャー(花鳥)にホテルのマネジャーからもらった名刺を渡し、食事代が無料ということを伝えました。 マネージャー(花鳥)がホテルに連絡し確認した(私の目の前で)は、「その通りだ」という返事で無事席に通されたのですが。 すぐ折り返し電話があったようで、「ダメだ」ということになりました。
理由:木曜日に既に使ったから。
滞在中何回でも良いとチェックインの際に何回も確認してましたから、納得はできませんでしたがここでゴネてもしかたないので、 そのまま花鳥で食事をすることにしました。
この件については、日本に帰ってきてからもまだ解決してないです。(交渉中)

[Study]
何か条件が変わったときは紙に書いてもらうのがいいかも

まぁ、いやな事は置いといておいしい食事がいただかねばということで、頭を切り変えました。
ここで失敗・・・・おいしそうな日本酒があったので注文したらなんと$100(750ml)、やっちゃいました。興奮してて値段みるの忘れてた。

アワビはハワイでの養殖もの(キモもいただいましたよ)、鯖はノルウェー産・・・などなど、産地を聞きながらおいしいものをたくさんいただきました。マツタケも食べたしな〜。
贅沢なものをたんまりいただいて、お会計の時には真っ青になりましたけどね(^^ゞ 実は、お酒1本追加しちゃったのです。(追加したのはカルフォルニア産の大関)
おいしいお料理とおいしいお酒(1升近く飲んだ?)でほんのり酔っ払いになったのでした。

評判とおりおいしい物をいただけたので、ここは年末また行く予定です。
■ Society of Seven Show
JCBプラザで1カクテル付きの予約をいれてもらい、SOSを観にいきます。 この日はとっても混んでるので、早めに並んだほうが良いと聞いてましたので、会場の時間の15分前に行ってみました。 ガーン( ̄□ ̄;)!!結構ならんでるもんですね。後ろのカップルはコロラドから来たそうです。(ちょっとお話をした)

時間になり、チケットをチェックされるとまず会場の入り口で記念写真を撮られます。これは帰りにロビーに貼られて売られるンですよね。 会場に入ると、わ・わ・わ この日はディナー付きにチケットの人が多かったらしく、入り口のブロックしか空いてないのです。残念、正面でみたかったのにね。

ショーが始まると、楽しい・楽しい。(私は2回目) 物まねありの、お客さんを楽しませる術をよく知ってらっしゃる。
途中、会場から3名を選び、エルビスにへんし〜んっ \(0\0)ゝ これはかなり受けました。エルビスってアメリカではやはり永遠のスターなのかな。

何回見ても楽しめるショーだと思うので、また何年かしたら行きたいです。
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送