Home > 海外旅行 Index > 2005年10月 早足でホノルル
準備1日目|2日目|3日目4・5日目

2005年10月7日 金曜日 晴れ ときどき 雨

■ Good Morning!
支度をすませて、昨夜夕食をいただいたParc Cafeに朝食に向かいます。
フレンチトースなどもあったのですが、ここで私が食べたもは卵かけご飯です(笑) だってなんかとっても食べたかったんだもん。結局毎日食べてました。(あと冷奴)

フルーツやグァバジュースもおいしかったですよ。
■ ミリラニGC
最初はニューエバビーチGCに予約をしてあったのですが、な・なんと出発の3日前に予約をお願いしてあった現地の会社から、 「ニューエバビーチGC閉鎖のお知らせ」というメールがきました。もうビックリです。
コースの工事のため当分閉鎖してしまうそうです。あちゃー。
ということで同じ条件でプレイできるところを紹介いただきそちらに急遽変更となりました。

お迎えのリムジンに乗り込むと既に年配のご夫婦(うちの両親ぐらいかな)が1組いらっしゃいました。ハワイ島でもゴルフを楽しまれてきたようで うらやましい限りです。ヒルトンのバケーションクラブの会員みたいでしたね。

車は、ホノルル空港方面向かい、途中から山の中?に入って行きました。ワイキキから1時間くらいかかりましたね。。
駐車場には結構車がとまっていましたので、ロコの方がたくさん来られることなのかもしれないです。

芝のコンディションは×。ほとんどのグリーンは半分閉鎖で砂がまいてあります。もしかして、この時期のゴルフ場は年末のかきいれどきに向けて 整備のときなのかしら?なんて勝手に想像したりもしました。
時折降る雨は心地よく、暑さに負けることなく18ホール回れました。 ABCストアーで買ったおにぎりやバナナを食べながら、かなりリラックスしてPlayしたかな。
■ 休憩しなきゃ
ホテルに戻って、ゆ〜くりお風呂にはいって足をモミモミ。テレビをみなからちょっと休憩です。

ぼーとしてるとすぐ時間はたってしまうわけで・・・・・・、今回のように短期だとなんかとてももったいないことした気がします。 ウクレレ屋さんを覗いたり、またウィンドウショッピングをして回りました。
■ ヒルトンハワイアン・ビレッジ
今夜のディナーは、ヒルトン内の、人気のレストラン バリ・バイ・ザ・シーです。 とっても楽しみにしてたことです。

18時に予約してたので、ちょっと早めにいって、ヒルトン内を散歩しました。ホノルルクッキーアンドカンパニーでしっかり お買い物もしちゃいました。



時間になってレインボータワーの2階に行くと既に列になってます。(皆さん予約客ですが) お席も決まってるようで、変えて欲しいと言ってもすでに無理のようです。

まずワインリストを渡されたのですが、これがすごい。$200クラスのワインがたくさんあるのです。もうくらくら。 ちょっといつもより奮発した赤ワインをお願いしました。これが大正解ですごくおいしかったです。

お料理も、前菜からデザート、サービスのチョコまで(写真が食べたもの全部)全ておいしいです。子羊のやわらかさも◎。 評判とおりおすすめのレストランですね。

食後はヒルトンの浜辺に陣どって花火を鑑賞してから、ビーチ沿いを帰りました。 ビーチには大道芸人さんがいて、ファイヤーダンス?をしてました。
■ サンドバー
シェラトンワイキキ内のサンドバーに出かけました。これが21時過ぎてもなかなかOPENしてなかったのです。 なんか音響の具合がよくなかったみたいで、その調整に時間がかかってました。

肝心のバンドは・・・・・というと女性のツインボーカルだったのですが、これが×です。リードギターの人もトチリまくりだし、ボーカルもイマイチでしたね。 以前はかなり盛り上がってたのに、なんでだろう??行った曜日が悪かったかな。
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送