Home > 海外旅行 Index > 2005年6月 ゴルフ In サイパン
準備1日目|2日目|3日目4日目

2005年6月3日 金曜日 くもり時々雨時々晴れ

■ 朝食は・・・
冷凍食品のメニュ 本日より本格的にゴルフ合宿開始(^-^;
6時半スタートでお願いしてたので、その前に朝食をとらないとならなかったのですが、レストランは全てまだCLOSE。 前日に聞いたとこによると、フロントの隣のキャッシャーで冷凍食品を売ってくれて、そこにある電子レンジで暖めて食べれるということ。

5時40分ごろキャッシャーのトコにいってメニューからピザとおにぎりを選んでお願いすると、な・なんと1種類(それも全く興味なかったお品)しか なかったの。でも、それ以外食べるものないし、仕方ないのでそれをいただいて、チンしてお部屋に持って帰りました。でも食べたらチーズたっぷりで案外おいしかったけど(^-^;

6時過ぎに、お部屋にカートを呼んでゴルフバックともども、ゴルフ場まで運んでいただきました。(部屋 〜(カート)〜 フロント、フロント 〜(車)〜 ゴルフ場)
■ マリアナカントリークラブ
あはは、1番乗りでした。 まだ、カップも切りなおしてなくて、昨日の位置のまま。まだ、そう暑くもなく気持ちよくゴルフができました。 (気持ちよくできると、スコアは比例しません)

INスタートだったのですが、いくら進んでも後ろの組は来なかったです。(たぶん2-3ホール空いてたと思われます) スコアーは散々でボールもたくさんなくしちゃったんで、ゴルフについてはノーコメントですが、1ハーフ一気に回っちゃいました。 途中、スコールとはいえないくらいの雨も降ってきて、ビジョビジョになりましたが、がんばって回り続けました。

そだ、後半(OUT)で前に組にいた方は某大物ミュージシャン(というか・・・ちょっぴり顔見知り)だったのですが、最初は全く気がつかず、「ゴルフは雨でもやるんだぞ!中断するなよ〜」 とか言ってたら、Kさんでした(^-^; ホテルも同じで、これ以降何回も会う機会があり親しくお話させていただきました。
■ Re-Create
1ハーフ後はホテルに戻り、リ・クリエイトでLunchにしました。
さっぱりしたもの食べたいなぁ〜と思ったら、そばを発見!おにぎり付きで結構のボリュームでしたが、おいしくいただきました。

あとは、コインランドリーでお洗濯をしたり、お部屋でまったりと過ごしました。
■ ココ・レストラン
DFSまで無料タクシーでまず行って、とりあえずプラプラとしてみました。 それから、道を挟んで向かいにあるスーパーでひと通りチェックを。ここはまた夕食後寄ることにして、ひとまずディナーを食べるべく、歩いて移動します。

5時過ぎに、ココレストランに行ってみたのですが、まだ準備中。そこで、近くの第一ホテルでちょっとブラブラしてました。 ここのビーチは砂浜になっていて、とても居心地がいいです。それに、街中になるからか人も多かったですよ。 (マリアナのビーチは珊瑚で岩だらけ。帰って透明度はあると思われますが。それに街から離れてるのでそう混んでもいないです)

ロブスター ステーキ ころあいを見て、再度ココレストランに行きました。今度はあいてました。(1組すでにいました)
  • ロブスター
  • ヒレステーキ
  • サラダバー、パン
炭焼きのお店ですが、大変おいしくいただきました。特にロブスターがよかったかな。(特大だった) これまた、アラカルトで頼みましたが、今回は大正解だと思います。
■ スーパーは楽しい
スーパーに戻り、明日の朝食、水などを購入しました。現地のバナナも買ったのですがこれは失敗!まだ熟れてなくて、食べれなかったのです。

帰りは、DFSからバスで帰りました。ブランド品をたくさん買った人でいっぱいでした。(何も買ってないけど、行きも帰りも有効利用させていただいてます)