Home > 海外旅行 Index > 2004年7月 JJ夫妻と行く台湾
準備1日目2日目3日目|4日目|

2004年7月19日 月曜日 晴れ

■ 街角の朝食
お粥と饅頭 ホテルの裏にある露天チックなお店で朝食を調達しました。お粥と饅頭(肉のと高菜の2種)です。全く英語も通じないし、全くの身振り手振りでしたが、ちゃんと買えました。(^-^; お粥は1つ20元、饅頭は1つ10元。かなりお安い朝食でしたが、お味はベリー・グッド!!こりゃいけますわ。
■ 最後のだらだら
朝食後、ボケーと部屋で過ごしました。荷造りをしたり後はTVを観てました。
■ いざ空港へ!
ホテルをチェックアウトし、空港行きのバス停に向かいました。チケットを買ってすぐにバスが出発しました。道もすいてて、スムーズに空港までいけたと思います。
■ 中正國際機場 ダイナスティラウンジにて
チェックインを早々にすませ、ラウンジでゆっくりすることにしました。
そういえば、このチェックイン時にあやしいことが。カウンターに並んでると、現地のオバサンが日本語で話しかけてきました。 どうやら、「荷物が多いのであなたの荷物としてチェックインしてもらえないか」ということでした。本当にそうなのかもしれないけど、あやしいことには関わらないほうがいいので断りましたが、 後ろに並んでた日本人のおばさんがOKしちゃってた。なんか嫌な感じがしました。(知ってる人なら、怒っても辞めさせてたと思う)

出国審査を過ぎ、まずは カラスミを買いに免税店に行きました。台北市内で買ってもよかったのですが、面倒になっちゃったの。でもカラスミ好きだし(パスタにする)

ピーナッツ 点心など 麺

それから、ダイナスティラウンジに移動して時間までマッタリです。ここはマジよかった。軽食に点心が数種類それから麺類の3種類あったの。 お腹いっぱいにしちゃいました。(^-^;
■ CI018 (TPE 14:20 - NRT 18:30)
帰りは行きより機材が小さくなってたきがしました。でもでも、満席ですよ。この便は東京経由ホノルル行きだったので、ハワイへの思いが・・・(笑)

前菜-洋食 メイン-洋食 欣葉台菜メニュー

[前菜]
三色野菜梅酢漬けのキャベツ巻き
マコモ茸のだし煮
白海老の香草茹で わさびソース
豚肉の松坂焼きとスモークダック

ホットアーモンドティー油條添え

[フルーツ]
季節の新鮮フルーツ

短いフライトでしたがしっかり寝たし、チャイナエアラインへの印象が変わった旅になりました。また機会があったら乗ってもいいかな。(ただし、ビジネス以上)
■ 今回も無事帰国しました v(=∩_∩=)
荷物をスカイポータにお願いして、さぁ帰りましょう! 3ヶ月連続海外で遊んで (その間国内でも遊びまくり) かなり軍資金が寂しい (ないとも言う) ので、明日から仕事がんばらなきゃ
さすがにしばらく、海外は 行かないけど・・・(^^;;; それじゃ、ciao!