Home > 海外旅行 Index > 2004年7月 JJ夫妻と行く台湾
準備|1日目|2日目3日目4日目

2004年7月16日 金曜日 曇り時々雨

■ いろいろあったけど無事出発
ここまで来るのに障害が多々ありましたが、なんとか出発の日を迎えることができました。
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

会社は午後半休にして、成田空港に向かいます。京浜東北で日暮里まで行き、京成スカイライナー23号 (日暮里:12:45 - 第二ターミナル:13:37) に乗り込みました。 3連休の前日で空港が混んでそうな気したので、ちょっと早めに行くことにしたのですよ。
スカイライナーの中ではひたすら寝・・・。実は水曜日ぐらいから風邪を引いてましてまだ体調万全ではないのです。鼻とノドが特にひどいです。 でもせっかくの旅行、楽しく過ごしたいじゃないですかぁ。ちょっとでも睡眠をとることにしました。
■ 成田空港にて
思ったより混雑してないですね。それから、JCBのカウンター、スカイポータといつもの行動パターンです。
それから、チャイナエアラインのカウンターにむかいました。今回は初チャイナにして、ダイナスティクラスです。 ちょっとワクワクしてます。さてはてどんな、サービスがあるのでしょうか?
■ さくらラウンジ
出国審査を抜け、いつもとおり免税店で買出しをします。ここのトコ立て続けに利用してるので買うものはないと思いきや、案外あるんですよ(^-^;
それから、初のさくらラウンジに足を踏み入れました。今まで、ANAやNWのラウンジは利用したことはあるのですが、さくらラウンジはJALですもんね。
私はLunchをとってなかったので、ここで軽くつまみました。思ったより質素な感じですが広いには広いですね。
■ CI101 (NRT 16:25 - TPE 18:55)
ピーナッツ 全く未知の世界。でも楽しみもあるんですよ。なんていったって、機内食は台湾料理で有名な欣葉が担当してるんですもの。 HPでメニューはチェックしたももの、席についてさっそく機内食と機内販売のチェックをします。CAの方はとっても親切でサービスがよく、お客の名前をいってから、用事を聞いてくれます。 スカートに入ったスリットもセクシーですなぁ・・・(^-^;

欣葉台菜メニュー

[前菜]
干し貝柱とクワイの蒸しもち ココナッツ風味
台湾風漬物のイカ詰め
高菜漬けの鶏肉巻き
柳松茸の豆板醤和え

[サラダ]
欣葉オリジナルサラダ 特製胡麻ドレッシング

[主菜]
鶏もも肉の揚げ煮込みのせ御飯 特製醤油ソース
台湾風蒸しパン

[デザート]
ココナッツプリン マンゴーソース添え

[フルーツ]
季節の新鮮フルーツ

前菜 メイン デザート

ちょっと期待過ぎたとこがあるのですが、おいしいです。
■ 中正國際機場に到着
空港についてまず両替をしました。ちょっと調べたのですが、香港のように街中に簡単に両替所できそうな場所がなかったのです。ホテルで両替するよりはレートのよい空港でまとめてしました。

それから、空港リムジンバスのバスターミナルに移動し、國光客運 (バス会社の名前) でチケットを買いました。(120元)
しばらく待つとバスが来、乗りこみます。 2年ぶりの台北、相変わらずものすごい交通量と交通ルールです(^-^; 原チャリ 多すぎだよ〜。信号で止まった時の最前列、壮観ですもんね。 聞き耳を立ててしっかり台北車站で無事おり、そこからホテルに向かいました。(徒歩) ガイドブックとか広げず、全くの勘でしたが、何なくホテルを見つけられました。それにしても 道が悪すぎ・・・。もっと舗装ちゃんとして欲しいです。
■ シーザーパーク・タイペイ (台北凱撒大飯店:旧ヒルトン)
今回はJHCでホテルバウチャーを出してもらってるので、それをフロントで見せるだけで楽チンチェックインです。
さてはて今回のお部屋はどんなでしょうか?

お部屋に入ってビックリ(@_@) とーても広いのです。まずは、リビング (TV、ソファーセット、ダイニングテーブル) そして、ドアを開けて隣に行くと クローゼット、バスルーム、ベッドルーム。ほにゃ(?_?) 一番安いお部屋予約したんですけど・・・。どうも、3連休でツアー客が多いので、個人客は良い部屋になったみたいです。(私の予想)
ここは旧ヒルトン時代から広さでは評判よかったみたいですが、さすがに調度品の古さは否めないかなぁ・・・。でも全然 OKの範囲ですよ。

リビング ベッドルーム
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送