Home > 海外旅行 Index > 2004年7月 JJ夫妻と行く台湾
|準備|1日目2日目3日目4日目
■ はじめに
2004年6月15日 晴れ プロローグ
都内某所・・・飲み会でいきなり決まった。(決定だったのか?) 日ごろから海外出張で中国関係に強い方がいらして(中国語もバッチリ)、台北グルメ処を 案内してくれるとのこと。決行は7月の3連休。1ヶ月前だけど3連休のチケットとれるんだろうか?もろもろ頭のなかはぐるぐるだったが、とりあえずOKしてしまいました。

2004年6月17日 晴れ あれ?
もともと「現地集合にしよう」(台北) ということだったので、一緒に航空券とるとかホテルとるとかはないんだけど、・・・本当に行くんだろうかとちょっと疑問(^-^; オマケにちょっと調べたら格安航空券に空きなないみたいで・・・ヤバイかも。
と思ってたら本当にいくらしい(^^ゞ あぁぁぁ。安い航空券orツアー探さなきゃ、空いてるかなぁ。

2004年6月18日 晴れ 問合せ開始+予約完了
待ち合わせは現地のホテル、シーザーパーク・タイペイ (台北凱撒大飯店:旧ヒルトン) といわれてたので、まずはツアーで探してみる。これがなかなかないのよね(^-^; 次は航空券の問合せ。ないのはわかっているが一応各社に問合せ。全滅(T^T)
ここまでは、格安チケットや格安のツアーを探してた。ここで方向転換。正統派?(笑) JTBをまず見てみる。おっ!チャイナエアライン+シーザーパーク・タイペイのツアーが8万で空きあり。 チャイナはなんとなく・・・と思い一応ANAのハローツアーを検索。残席わずかだが、エアーニッポン+シーザーパーク・タイペイのツアーが8万2千円であり。 これがANAカードで5%引きだから77900円。
このとき時既に6時20分。電話の受付は6時半まで。大急ぎで電話をし予約したのでした。(^。^;)ホッ

2004年7月2日 晴れ ドンデン返し..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
いきなり同行者(現地待ち合わせの方ではない)が、仕事に都合でどうしても午前便ではいけないという。(出なかったら会社クビになるくらいの会議とか) いやぁぁぁ、 どうしよう(^^;;; 一ヶ月どころか2週間前なんですけど・・・。
選択はまず、行くか行かないか。行かないとなると、案内してくれるというご夫妻にも迷惑かけることになっちゃう。 じゃぁ今から納得行く値段でいけるか。これが大事。ツアーはキャンセル料発生するし、これも考慮してちょっとオーバするくらいで探してみる。

ホテルのほうは余裕だったのでまずおいといて、問題はエアー。前にあんだけ探したのにある分けない・・・。前に最終的に候補に挙がった、チャイナのビジネスを探してみる。 チャイナエアライン直営?の旅行会社で格安で8万があったのでさっそくメールで申し込みをしてみた。さーどーなるか。

2004年7月5日 曇り やることがたくさん
チャイナのビジネスは確保。ホテルも確保。ここからは、前に予約してあったものを全部キャンセル。新しく追加予約など、超大忙し。えらいこっちゃアリャリャ\(^o\) (/o^)/コリャリャ


日程 : 2004年7月16日(金曜日) 〜 19日(月曜日)

航空券 チャイナエアライン
ダイナスティクラス ¥80,000
・CI101 NRT(1625) - TPE(18:55)
・CI018 TPE(1420) - NRT(1830)
ホテル シーザーパーク (台北凱撒大飯店)
スーペリアクラス ¥12,800円

[BACK] [NEXT]
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO