Home > 海外旅行 Index > 2004年6月 香港 & マカオ
|準備|1日目2日目3日目4日目
■ はじめに
2004年3月3日(雛祭り) 晴れ プロローグ
昨年の7月の連休に行こうと思ってた香港ですが、SARSの影響で一時見合わせ。しかし、台湾・上海と行ったけどやっぱり香港で食べる中華が一番おいしいと思ってる私は、 どうしても香港にいきたくてしかたありません。
そこに「さー行きなさい!」といわんばかりの、「ANA杭州線・瀋陽線就航記念 中国線特典減額キャンペーン」のお知らせを発見。 中国・香港路線が、「通常、20,000マイルのところをエコノミークラス15,000マイル」で特典航空券を手に入れたれるとのこと。これは行くしかないでしょ!

予約開始日の3月3日朝8時、さっそくインターネットから予約を入れました。しかし・・・第一希望日は既に×。(特典予約の枠) 6月は雨が多いけど、なんとかなるだろう!と思い空いていた週末に予約を入れました。
そして、そのあとすぐ予約デスク電話をし、往復ともEXITシートを確保しました。(特典予約のHPからは座席指定ができなかった)
航空券がOKなら次はホテル。ホテルはもうSHERATON HONG KONG HOTEL & TOWERSと決めてあったので、スターウッドの予約HPから速攻予約。自分的には贅沢に、ハーバービューにしました。(半額券を使うよりお得なレートでした)
あとは、行くだけです! Let's Go!! ▲▲ GWカンクン行くのにいいんだろうか?(^^ゞ ▲▲

2004年3月4日 晴れ 予定変更
昨日予約したのは、金・土・日の2泊3日だったんだけど、「やっぱりそれじゃぁ短い!」と朝から悩み、夕方に航空券の予約変更の電話をしてみたの。 ギリギリセーフ(^。^;)ホッ 特典航空券最後の2席をゲットできました。(EXIT SEATも確保) ということで、木曜日の夕方出発で日曜日の夜帰国というのになりました。
それに付随してホテルの方も、木曜日の分を追加しました。

2004年4月20日 晴れ またまた予定変更
いろいろ事情があり、日程変更を余儀なくされました。しか〜し、特典航空券・・・そう簡単に空きがありません。なんとか、空きを見つけてもぐりこんだ(^^ゞのが、6月の2週目の週末でした。 ラッキーですね。しかし、帰りの便ではEXITシートをゲットできず・・・しかたないけどね。


日程 : 2004年6月10日(木曜日) 〜 13日(日曜日)

航空券 全日空
Economy 国際特典航空券
・NH909 NRT(1000) - HKG(1335)
・NH910 HKG(1510) - NRT(2015)
ホテル SHERATON HONG KONG HOTEL & TOWERS
HARBOR VIEW Room HK$1,250

[BACK] [NEXT]
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO