Home > 海外旅行 Index > 2004年5月 カンクン & マヤ文明に触れる
準備1日目2日目3日目4日目5日目|6日目|7日目

2004年5月6日 木曜日 曇り時々晴れ

■ 朝寝・・・
メインプール 本日は実質最終日です。 昨日の余韻(あはは・・・疲れでした)もあり、午前中はビーチで朝寝となりました。人が少なくて静かで、風もここちよく、ぐっすり眠れました。
■ やっぱりデカイ
ラ・イスラ・ショッピング・ビレッジ内のChileというメキシカン&アメリカン?レストランで昼食にしました。ハンバーガーを頼んだのですが、相変わらずのボリュームですね。 でもお肉もジューシーで(焼き加減を聞いてくれました) とてもおいしかったです。

[食事のお供のビール]
Dos Equis XX (ドス・エキス)
メキシコ人に人気。コクがあり、スッキリした喉越し。
■ スパでリフレッシュ
予約していた、メリディアン・カンクン・リゾート&スパ でマッサージとフェイシャルのエステを受けます。 サウナやジャグジーは無料で入れるので、ちょっと早めにいきゆったりとくつろいでました。

さてはて、今回私が受けるのは ホットストーンマッサージ (80分)と最新のフェイシャルのコース(名前忘れた) (50分)です。 ホットストーンマッサージは前から興味がありました。本当なら、ビーチでゆったり受けたら最高でしょうね。
かなり省略して書きますが、まずうつぶせに寝て、肩の下、手のひら、腰に暖めた石を置きます。それから、全身をこれまた暖めた石でマッサージしていきます。 それから仰向けになり、お腹、手のひら、額に石を置きます。それから、全身のマッサージになります。気持ちよくてほとんど寝てました。
フェイシャルはホワイトニングを主にお願いしてましたので、お任せでたぶんそれをしててくれたんだと思います。終わったあと、肌はつるつるでした。
■ シーフード三昧
シーフード三昧 キャプテンズ・コーブという人気のシーフードレストランに行きました。席に着くなり、2人のスタッフが「あなたたちをお世話する○○です」と自己紹介始めました(^-^; 確かにサービスはよくて、デジカメでいろんな角度から写真をとってくれたり、 丁寧に料理を教えてくれました。ちょっと、街の中心から離れてるので、日本人度は低いですね。(っていうかいなかった) でも、日本語メニューがあったから、普段はたくさん来るのかしら?

で、注文ですがスタッフオススメの ロブスターとカンクンの海の幸の盛り合わせをいただきました。 一緒にサラダとパンが出てきましたが、ガーリックがまぶしてあるパンがとても美味しかったです。 メインの料理はとても量が多かったですが大変美味しくいただきました。(ロブスターの他に、イカ・ムール貝・ホタテ・ブリみたいな感じの魚などなどたくさん入ってます)
今夜のお供は、マンゴーカクテルにしました。(これがまた濃厚で美味しかったの)
■ Friends
人気のドラマ「Friends」の最終回です。数日前も、CNNのpeopleという番組で特番をしてましたが、本日最終回放映後も男性キャスト3人がでて特番がありました。 ドラマで見るより、ステキな男性たちでした。キュートって本当に言いたくなる感じっていうのかしらん。とにかく、この番組の人気を再確認したのでした。

実は私このドラマのファンになったのはつい1年ぐらい前。自宅の方のローカル放送局ではまだまだ最終回は程遠いのです。
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送