Home > 海外旅行 Index > 2004年5月 カンクン & マヤ文明に触れる
準備1日目2日目3日目4日目|5日目|6日目7日目

2004年5月5日 水曜日 曇り時々雨

■ Xcareに出発
楽しみにしてたイルカちゃんたちと戯れるシカレに今日は一日いきます。8時にホテルのロビーにお迎えのバスがきました。 大きいバスでなく、小さなバンでしたが、いくつかホテルを回り満席です。(日本人は私たちだけ) 遺跡めぐりと違って、説明とか受ける必要が ないので、Xcareへのツアーは日本語ツアーではなく、直接申し込みにしたのです。

目的地まで1時間半・・・寝ちゃいました。
■ まずは川下り
Xcareに到着し、荷物をコインロッカー(US$2)にいれ、まずは川下りに向かいました。ここからは、デジカメでなく水中カメラ(写るんです)なので スキャナがないので写真を公開できませんが、とてもたのしかったです。洞窟内を、ライフジャケットとシュノーケルをつけて進んでいきます。 ただ、ちょっと寒かったかなぁ。

その後、シュノーケルのエリアへ。お魚がたくさんいました。
■ 本日のメインイベント!
3時半からは、本日のメインイベント ドルフィン・スイムの始まりです。まずは、イルカとのふれあいということで、 近くを泳ぐイルカに触ってみます。ちゃんと、始まる前に、イルカのどの部分は触ってもOKかレクチャーは受けてます。 思っていたより固くなかったです。
そのあとは、一人ずつイルカにkissをしてもらい写真撮影、それからバタ足攻撃(^0^*オッホホ
そしておまちかね、イルカに足裏を押してもらい、水上を走る?(走るというか水上にたってる感じ)という貴重な体験。 両足の裏を2頭のイルカの鼻先で押されます。(足ツボより効く感じ) それで一気にガッーっておされます。びっくりだけど、楽しかった。 最後に、みんなで一列になって、その上や水中がイルカが通っていくというまた感動。是非みなさんにもおススメしたいです。 あいにくちょっと寒かったのが残念だったかな。
■ シカレナイト
お祭りの始まり 岩に登る私 (^-^; ちゃんとした更衣室というものはありませんが、簡単にシャワーを浴び着替えました。夜はシカレナイトを見ることになってます。(ショーです)
会場に行くまでの間、マヤ時代のコスチュームの方がたくさんいました。その中で、岩の上で、音楽を奏でてる方々がいたのですが、 じっと見てたらなんと岩の上の私を登らせて一緒に写真撮影となったのです。スカートだったのにね(^-^;,

それから、ディナー付の予約をしてたので、席に着きコース(もどき)を いただきながらショーをみました。前半はマヤ族をスペインが制圧するまで。後半は音楽と舞踊です。 前半のお話はチチェンの時にガイドさんから聞いていたので、とても理解ができ感動しました。

古代球技 民族舞踊 [食事のお供のビール]
Tecate (テカテ)
リゾート地に限らず、何処でも見かける国民的ビール。ライムを絞って飲むのもいい。

キリスト教を布教するという名目で、マヤに進出したスペイン。そして、多数の遺産を壊した・・・。悲しいですね。

2時間半のショー、9時過ぎにシカレを出発し10時半頃ホテルにもどりました。まだまだ、カンクンのBarはにぎやかでした。でも、私はお疲れでした。
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送