Home > 海外旅行 Index > 2002年6月 はじめての台湾
準備1日目2日目3日目|4日目|
■ 2002年6月30日
07:10
おはようございます。と思ったら、Pさまはもう支度もパッキングも完了してました。おぉぉぉ、寝すぎだぁ(笑)
それにしても、毎日毎日昼寝までしてるのに、なぜこんなに寝れるんでしょう(・_・?)ハテ
08:00
いつもより、ゆっくりめの朝食です。今日はパンにしてみました。
09:00
さてはてまぁ〜、チェックアウトまで何しましょうか?とりあえず、決めてるのは今日も足裏マッサージに行くことです。

さぁタクシーに乗ろうかなぁと外にでたとこで、ホテルの専属の運転手さん?につかまりました。土日はホテルの車(ベンツ)を 使って、タクシー代わりにお客さんの送迎等予約なしでもやっていいみたいです。タクシーでマッサージまではおよそ80元、それを100元でいいと 言うけど、でもそれって損だよね。だってマッサージはDFSの近くだから領収書があれば、DFSで100元まで戻ってくるわけだし・・・。と思いながら、ベンツだからってことで自分を納得させ 乗車してみました。
そしたら・・・「○△の工場行った?」とまるでガイドさんのようなことを言い出し(たぶんその工場からマージをもらってるんですよね。バイトみたいなものかな)、今まで自分が お世話したお客さんの名刺の束も見せられました(笑)
どんなもんか興味はあったので、連れてってもらったのですが、びっくり。工場といいながら、古いマンションの一室で、ドアが二重になってるの。外側は鉄の頑丈なもの。その中に普通の木製?のドア。室内は6畳2つ分ぐらい だったかなぁ〜。お品をあれこれ見て途中でトイレ行って戻ったら、Pさまは会計まで終わってました(笑)
ここでは私は何も戦利品はなしででした。
10:00
当初の予定とおり、DFSまで連れててもらいました。結局100元運転手さんに払いました。
マッサージの前に残ったお金を使いきろうと、最後のお買い物(のつもり)これってものがなかなか見つからず迷っちゃいました。

そして、昨日と同じ温莎堡視廳理容名店へ。受付のおねいさんに「昨日もきたね」とびっくりされ、昨日と同じ足裏マッサージを。もちやってくれる人は かわってました。なんか、昨日より数段痛いの。マッサージ師さんがとーても力が強かったんだと思うんだけど、痛い・(∋_∈)
それでも寝れそうな自分がちょっとおかしかったです。
10:45
ホテルに戻り最後のパッキングです。冷蔵庫に入れてあったカラスミをお土産バック(私はいつもスーツケースのほかに、手荷物用にバッグをひとつ持て行ってます) にいれ完了。

そして11:45にチェックアウト、そして荷物をホテルに預け、ホテルの地下の翠園で飲茶をいただきました。ここは夜は宮廷料理をだしててとても有名なんですよ。お昼は香港式飲茶でしたので、たくさんいただきました。 デザートはエッグタルトです。
13:20
曹さんが来てくれ、一緒に空港行きのシャトルバスに乗り込みました。これで、台北ともサヨナラですね。 空港までの約1時間はホトンド寝てました。そうそう、曹さんから「今一番おいしい時期だから」とライチ(中国名で言ったのではじめはなんだかわからなかった) を袋いっぱいもらいました。謝謝!!
14:30
シンガポール航空のカウンターは長蛇の列です。ちょうど、台湾の学校は休みに入ったとこだったし(台湾は9月が始業です)、度重なる事故で中華航空を 使う人が激減したからだそうです。

親切にしてくれて、曹さんにお礼をいい、出国審査へ。_(^^;)ツ アハハ、私なんか時間かかりました。どうもタイのハンコがやたら多いので質問攻めです。 英語でだったのですが、「なんでタイ?」と聞かれ「旅行で・・・すきなんで」といったんだけど、どんどん質問するんでウザくなっちゃいました。しまいには「あまり、英語わかりません」(事実)と言って そしたら向こうもあきらめました(ーー;) 見るからに善人に見えるのにぃぃぃ(笑)

食事用に共同サイフに入れてたお金の残りをわけ、それを使って最後のお買い物(今度こそ最後です)
台湾のお金は使い切りたい、でも気に入ったものがほしい
ってことで、ちょっと金額はオーバだったけど、自分用にバーバリーのノースリブシャツを買いました。残りのお金全部だして、残りは日本円で 払い無事使い切り成功(笑)
16:25
SQ988にて台北出発です。やはり30分ぐらい離陸は遅れました。機内では、食事もとらずずっとねっぱなしの私です。
20:30
成田到着。荷物がなかなかでてこなく時間がかかりました。そうだ、預けた荷物ってファーストクラスからでますよね。 欧陽 菲菲さんのヴィトンのバッグ大小あわせて8個ぐらいからでした。うーん、あのスーツケースほしいかも(笑) 荷物を受け取り、さぁ帰りましょう。ちょうどワールドカップの決勝もかきょうかな。
明日から会社だと思うと憂鬱だけど、お土産を見てほくそえむ自分が数日後いるんだろうなぁ(スーツケースは宅急便に出したので 家につくのは火曜日なのです)
楽しかった旅行も終わり、電車に乗ってまた寝てた私だったのでした(笑)

[本日の戦利品] バーバリー ノースリーブシャツ/ネクタイ(両方とも余り銭で 笑)
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送