Home > 海外旅行 Index > 2002年6月 はじめての台湾
|準備|1日目2日目3日目4日目
■ はじめに
以前から「6月か7月あたりに旅行に行きましょう」とお話をしてたのですが、本格的に考えることに。 ちょっとだけお伺いごとをして、そのあとは勝手に私が場所も行きかたも決めてしまいました。 こうなると、超特急で予約開始です。

まずは行き先。お休みする都合で日数も頭にいれ、いくつか候補を
・台北:グルメ
・ベトナム(ホーチミン):グルメ+雑貨
・シンガポール:買い物:グルメ?
・バリ島:リゾート
・ニューカルドニア:リゾート
・フィジー:リゾート
・ラスベガス:一攫千金(笑)
・ハワイ:リゾート+買い物
・ロス:買い物+?
・サンフランシスコ:観光+?
・香港+マカオ:買い物+一攫千金

最終的に残ったのは、台湾とシンガポールでした。(香港は去年いったので、次候補に)
そこで今度は飛行機の調査。短い期間ですから、思いっきり時間が使えないとつまりません。
出発が午後とか、帰国が午前とかは避けたいということね
そこで考えるとシンガポールは夕方発、早朝帰国が多く、飛行時間もそれなりに長いので 一歩後退。
台湾はどうだろう?¢(ーー; おっ!!午前出発、夜帰国っていうのがあるじゃない。v(=∩_∩=) シンガポール航空ってことはCAの方もきれいだしいいかも。
私の初の海外旅行はシンガポール航空でシンガポールにいったのですが、CAの方の印象がかなりよかったです。あのユニフォームもいいですよね。
うんうん、これにしよう!!(相変わらず、旅行となると決断力があります)
そうなると日程はいつがいいかしら?台湾の気候をしらべてっと。6月中旬まで梅雨、7月から9月台風。そういえば、 去年台風の被害がすごかったですよね。じゃぁ、その間の6月末しかないじゃん。またまた即決(笑)

さぁさぁ、航空券の予約しよっと!!早速メールで予約の問い合わせです。最安値の旅行会社からは、「もう満席でキャンセル待ち」との返事。うーん、 一応他のとこもしてみようとメールしたところ、なぜか予約とれました。(最安値+500円だから代金も満足だし)やったぁ!!
日程 : 2002年6月27日 〜 2005年6月30日

航空券 シンガポール航空
Economy GET28 \30.800 (税等込み)
・SQ987
・SQ988
ホテル ライライ・シェラトン (来来大飯店)
送迎・市内観光・朝食付

[BACK] [NEXT]
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO